iPhone12miniでスタンド型ワイヤレス充電 注意事項

iPhone12miniでスタンド型ワイヤレス充電の注意事項です。


iPhone12 miniは色々と問題があるようです。

iSO14.2.1でPINコード認識しないってのは対処したようですが、私的に一番の問題はその小型化所以の問題。

スタンド型ワイヤレス充電問題!

です。

何それ?って思う方が大半だと思いますが、
実は iPhone12 mini 小型化した影響でスタンド型ワイヤレス充電器に相性問題が出ています。(出ているはず)

どういうことか?

2コイルのワイヤレス充電器の中は

こんな感じでコイルが置かれれます。
ギリギリで使える範囲って書かれた〇。
iPhone12 miniはここを外れることがあるんです。
外れた製品はFOD(遺物検出)でNGになります。
OKな製品でも7.5W充電じゃなく5W充電になったりします。

これで検証してみます。

iPhone12、12pro対応と書いてますが、mini対応にはなってません。

7.5Wになりませんでした・・・
8.9V0.77A*75%=5.13Wです。(効率75%で計算)

 

そこで、少しだけiPhone12 miniを持ち上げてみます。

6~7mm持ち上げてみます。

8.86V*1.12A*75%=7.44W

これで7.5W充電可能になります。

5Wと7.5W充電の差はたいしてないので、充電できていれば問題ないですが、
もしFOD(遺物検出)で充電できない人がいたら、

少しだけ持ち上げてみましょう。

きっと解決します。


 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください